〒043-0232 北海道爾志郡乙部町字豊浜18番地1(事務所)

〒043-0101 北海道爾志郡乙部町字館浦494(活動拠点)
02月

豊浜郵便局

こんにちは。
しびの岬事務局員の菊地です。

本日は豊浜郵便局のご紹介をします。
豊浜・花磯地区にお住いの皆様はよく利用するかとおもいますが、
こちらの郵便局では明和小学校の児童の作品を展示しています。

現在は3年~6年生が書いたスケソウダラの絵を貼っています。
郵便局の中、入口の正面に展示されているのですぐわかるかと思います。

明和小学校児童作品

明和小学校児童作品

個性豊かでいろんなスケソが見れます!
自分が小学生の頃、こんなに上手に描くことができただろうか・・・
一番驚いたのは色使い!!
いまの小学生は凄いですね。

年々子供も減ってきているので
子供の成長を共有できる場が近くにあるのは嬉しい事ですね!

お近くまでいらした際は是非足を運んでください。
見に来るだけでも良いですよ!と局長さんもおっしゃっていました。
時期によって展示されているものが違うかもしれませんので、
気になる方は郵便局に問い合わせてみてください。

豊浜郵便局
北海道爾志郡乙部町字豊浜6-2
TEL 0139-63-2300

会員の皆様へ(会合のご報告)

こんにちは。しびの岬事務局員の菊地です。

1月31日(金)にしびの岬の会合の報告書を作成致しました。
参加できなかった会員の皆様はこちらにて確認願います。

会合資料・内容の詳細を知りたい方はお気軽にご連絡ください。

第1回報告会について

初めまして こんにちは

先月から新しくこちらのNPO法人しびの岬で事務局員として

活動する事になりました、三木と申します。

私が加わってからの初仕事として、先週の金曜日に、初めて会合が開かれました。

緊張の中自己紹介をし、故郷に対する熱い思いをプレゼン形式で伝えました。

会員の皆様からこの町の将来のために是非頑張ってほしいという暖かいお言葉を頂き

より一層やる気が湧いてきたと同時にメンバーの一人であるという責任感も芽生えてきました。

話の9割が自分の生まれ育った町のためにどうにかしなければという激しい議論が繰り広げられました。

なかでも、現在企画段階にある【タツカマ】と【ホヤの塩辛】については多くの意見があがりました。

【タツカマ】については、見た目・食感は申し分ない。

あとは、調理方法のアレンジがもう少必要だと皆さんおっしゃっていました。

【ホヤの塩辛】についてはこのままで十分いけると盛り上がっていました。

ただ、どちらの商品も私達の好みで作っているので、本州のお客様の好みを

知る必要がある、よってアンケート調査が必須条件と皆さん口をそろえておっしゃっていました。

今回こうして会員の皆様に集まって頂き、この町のためにどういう活動をしていくか方向性を再確認できて

本当によかったです。自分達の手で故郷を元気にする!そういった活動をこれからして行く事に改めて

勇気が湧きました。今後も、色々な情報を載せていきますので、よろしくお願い致します。